JOMARE
一般参加可 受付終了
オンラインセミナー
2020年9月15日(火)

【終了】売上を上げる、オンラインマーケティングの基本(9/15)

(新エネルギーO&M協議会、新エネルギー革命会共催)

オンラインマーケティングの全体像を理解し、できるところから取組んでみませんか?
やみくもに手を付けても、時間とコストの無駄です。
見込み客をどのように集め、購入に繋げるにはどうしたら良いのか?
自社向きの”良質な見込み客”に興味を持ってもらう方法など、
プロのWebマーケターが伝授します。

経営者だけでなく、営業、広報・宣伝を担当する社員の方も、是非奮ってご参加ください。

対象者 JOMARE会員、新エネルギー革命会会員、非会員
開催日時 2020年9月15日(火)
開催場所 オンラインセミナー(Zoom使用)
このセミナーは申し込み受付を終了しました

このような方におすすめ

セミナー詳細

時間

16:00-17:30(Q&A含)

参加費

・JOMARE、新エネルギー革命会会員:無料
・非会員:5,500円(税込)/1名参加登録

*非会員の方は、下記口座入金確認後、本番ログイン用のメールをお送りします。

*参加者名義でお振込み願います。振込手数料ご参加負担。

■お振込先:
・興産信用金庫 本店(店番001)
・口座種別:普通 口座番号:8343504
・口座名義:シヤ)シンエネルギーオーアンドエムキヨウギカイ

定員

30名(先着順)
*複数名参加の場合、原則1社あたりの参加人数は3名様までとさせていただきます。

*1名ごとにお申込みください。

講師

講師:Vatra Creative  Webマーケター 稲本 達 様

講師は、早稲田大学卒業後カナダでWebデザインを学び、在学中Webデザインコンテストで優勝。バンクーバーの現地編集社のWeb担当として就職後、メディアサイトのコンセプトメーキングからサイトリニューアルに従事し、広告クリック率を倍増させるなど実績を作る。その後現地Web制作会社に転職し数々のサイト制作の経験を経て、2016年より国内でフリーランスとしてWeb開発・Webマーケティング業を始動。多くの実践経験を踏まえたオンラインマーケティング手法をわかりやすく解説いただきます。
内容詳細
■内容詳細
・マーケティング戦略設計において重要なポイントとは?
・マーケティングが上手な会社がやっている5つのこと
・「売上上位顧客」は「ロイヤルカスタマー」ではない。真のロイヤルカスタマーとは?
・デジタル時代の顧客化プロセスである「5A」
・見込み客から顧客化への「顧客の変化」を企画できるカスタマージャーニーマップの紹介
・カスタマージャーニーマップ作成の5つのポイント
・効果的なカスタマージャーニーマップの作り方の解説
・成功に導くファシリテーションのコツ
・マーケティング施策の競合分析の手法
・具体的事例の紹介
カスタマージャーニーマップ作成をリモート環境下で行うツールの紹介
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カスタマージャーニーマップを作ることで分かること:
・オンライン・オフラインを含めた各マーケティング施策をどのタイミング・順序で使用していけばいいかが明らかにできる
・見込み客から上客になるまでの変化の過程を洗い出し、マーケティングのアイデア・改善点が得られる
・顧客の立場に立って自社と競合サービスを見ることができ、サービス改善案が出せる
カスタマージャーニーマップ:顧客と自社との出会いから、顧客との接触、購買にいたるまで、顧客の感情・行動がどう変化していくのか、一連の流れを図にしたもの
一連の流れが旅(ジャーニー)のようにとらえられるため、カスタマー(顧客)ジャーニー(旅)マップ(図)と呼ばれています。
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